R-06アサヒ金物オリジナル製品水密工法

ニューラムダ 30

落雪防止横葺屋根

落雪支持面は雪止め金具の3倍以上。

<用途>住宅・店舗・マンション など

意匠登録済

登録第1223128号

Point製品の特長

破損や脱落の心配がない。

雪止めが屋根材と一体構造のため、破損や脱落の心配がなく耐久性に優れています。

効率良く落雪防止。

落雪支持面が屋根全体に配置され、効率良く落雪防止が出来ます。

2寸勾配から対応。

専用締め器でハゼを締めますので、2寸勾配から対応します。

美観や高級感を損なわない。

雪止めが目立たず、建物の美観や高級感が損なわれません。

雨ダレをストップ。

軒先きの雨ダレも最小限にくい止められます。

破損や脱落の心配がなく、耐久性に優れています。

断面形状図

板厚 0.35~0.4mm
働き巾 270mm

雪止機能の強度について

ラムダ30の基本的形状は働き巾270の横葺屋根材の先端から70mmの箇所に高さ30mmの突起を設けています。この突起と下面の支えが三角形状を形成しており、上面からの圧力に対して倒れない強度を発揮しています。

「ニューラムダ30」のすが漏れ防止に関する優位性

ニューラムダ30は、横葺きのハゼ部分に防水テープを装填し専用の締め器で締めて防水性を高めました。この時防水テープはコニシ株式会社製造のボンドテープVF194を使用。片面粘着のため装填しやすく、厚さ5mmx巾10mmの厚さを利用して締め器で圧縮し、水の浸入を防ぐことができ、水密工法が可能になりました。今までの横葺き屋根材でこのようにハゼを締めて水密工法とする工法は無く、アサヒ金物のオリジナルエ法となっています。

※屋根の形状、気象条件によって、氷柱、雪庇が発生する可能性があります。建物の維持管理を行って下さい。

Contactお問い合わせ

屋根や壁のこと
アサヒ金物にお任せください。

0155-37-9552

受付時間 9:00~17:00【土・日・祝日除く】

メールでのお問い合わせ